会社から徒歩30秒呑川沿いの桜が見頃です。
川沿いは、剪定していないので自然樹形のままです。

住宅街ですと、仕方なく剪定しなければいけない時もあります。
近隣の配慮、電線、落ち葉、毛虫、色々な問題があるのでしかたありませんが、
桜の木は、出来ることなら自然のままにしておいたほうが、見ごたえがあります。

今年は、花の色がとても綺麗です。梅の花もそうでしたが毎年気候の変化で
変わると思います。ちょうど入学式に綺麗な花を見させてもらえました。

木にとっては、1年に1回の見せ場ですからね。街路樹でもがんばって成長
してもらいたいです。

画像 020.jpg
画像 018.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0